事故対応

せっかくBlogのテーマを有料のに変えたのに更新できてないな~。

さて、もう何回目になるかわからないが、

今年の7/11の事故の対応について。

先月の20日前後に相手の保険会社から連絡があり、

一旦締めたいので、休業補償の書類を提出してもらえませんか?と連絡があった。

会社の総務に書類を書いてもらい、その日のうちに送付した。

それから連絡がなく、今月の4日、相手の保険会社から連絡があり、

事故相手からの書類が提出されておらず、休業補償の振込みがまだ出来てません。

その時点で、ちょっとイラときたが、心を落ち着かせて

こっちは9月に提出してるんだから、相手の人にも早く提出するよう催促して下さいと伝えた。

それから昨日、またもや相手の保険会社から連絡があり、

今度こそ振り込みましたよ~との連絡かと思ったらまだ提出してもらえてませんと。

もう俺が提出してからほぼ1ヶ月、何をやってんだ!と激昂してしまった。

流石におかしいやろ!ってことで事故相手本人に俺が直接電話してみた。

18時・・・・出ない、

19時・・・・出ない。

2回も掛けてたら折り返し掛けてくるだろうと思ったが、結局この日は連絡無し。

こうなってくると、意図的に書類を提出してないと思ってしまう。

ただでさえ、相手の保険会社に対応が悪く、嫌な気分になっているのに

事故相手本人にさらに嫌な思いをさせられるとは思ってもみなかった。

ちょっと本格的に対応を考える必要があるかも・・・。

とりあえず、再度保険会社に連絡して、今後どう対応するつもりなのか聞いてみようと思う。

それによっては弁護士に相談しに行く必要がありそうかな。