もうすぐお盆

今日気づいたんだけど、

今週頑張ればお盆休みに入るんだね。

珍しくうちの会社も今年はお盆休みが長く、6連休になってる。

が、残念なことに嫁は仕事っぽい。

なので、見事に男だけで過ごす連休になりそう。

先週末も困ったんだけど、お昼ご飯をどうしようか非常に悩む。

次男も食べれる物、というか簡単にできるものが好ましい。

そうなると俺の技術では作れる物も少ない。

先週末は何とかできたけど、6日間もどうしよう。

それと遊ぶ所。

近場では遊べに行けるところがない。

次男もまだ小さいから、プールや川は危ないし、水も冷たい。

たぶん庭でプールをすることになると思うけど、

それだけではさすがに可哀想。

けど暑いから外で遊ぶわけにはいかないしな~。

さて、連休中はどうしようかな~。