嫁の仕事

現在、嫁はパート勤めをしている。職場は託児所。

当初の予定では夏休みのみ。

夏休みの間はかなり繁忙期で、日曜日のみ休みで働いてきた。

9月以降、子供達は学校に行くので暇になる。

子供達が来るのも、学校が終わってからになるので、

13~14時以降から徐々に忙しくなる。だいたい18時ぐらいまで。

あと土日は子供達も休みなので、朝から忙しくなるはず。

ということは平日は午後から18時ぐらいまで、土日は終日出勤しないといけない。

そうなると我が家の希望勤務時間と相違が出る。

なので9月以降は働く予定はなかった。

が、本当に人がいないので、今まで通りでいいから9月以降も勤務して欲しいって言われたらしい。

うちとしてはそれでいいなら全く問題無いし、むしろありがたい。

ということで9月以降も現在の仕事を続けることになった。

それだけうちの嫁が仕事をできるってことなんだろうか。

俺には信じられないが・・・。

日曜日だけの休みになるのか、

平日も休める日があるのかわからないけど、頑張って欲しい。

俺も子供の世話や、家事をもっとできるようにしないといけないな~。