金縛り

よく考えたらネタあった。

先日、子供達を寝らすために一緒に布団に入ってた。

で子供達が寝ると同時に俺も一緒に寝てしまった。

けどコンタクトもしたままだし、パジャマにも着替えてなかったので

夜中の2時ごろ?かな。ふと目が覚めた。

まーここまではよくある話。

でコンタクトもはずし、パジャマにも着替え、PCでちょこっと調べ物をして

さー寝ようと思って布団に入った。

だけど、すっかり目がさえてしまい3時過ぎても寝れない。

ようやく4時前ぐらいになってウトウトできる感じになってきた。

ちょうどその時、外から小さい子供達の声が聞こえてきた。

こんな時間に?どこの子供?声からして結構幼い感じがするんだけど?

って考えてた時、いきなり金縛りにあった。

怖いしヤバイって思ったので目を瞑ってると、かなり眩しい明かりが俺を照らしてた。

目を閉じててもわかるぐらいに。

横にいる嫁に助けを求めたいけど、声も出ないし動けないしで

あー早く動けるようになってくれ!!って我慢してたら、

いつの間にか動けるようになってた。

こんなに寒い季節なのに、俺だけ汗びっしょり。

結局怖くて眠気もなくなり、その日はそのまま寝ずに仕事に行った。

 

よく金縛りって体が疲れてる時になるってよく言われるけど、

実家で金縛りにあった時、目を開けると部屋の隅に座敷童っぽいのが見えたことがあった。

それ以降、金縛りになった時は目を開けないようにしている。

この話は誰にもしたことないのに、たまたま後輩が遊びに来た時、

この部屋なにかおるっぽいって言われた時は本当にびっくりした。

みんなも金縛りには気を付けよう。