何でだろ?

昨日は俺の両親がいきなり訪問してきた。
しかも俺が帰る前に。
嫁から連絡があって、ジュースがないから買って帰ることに。
で帰ると既に親の車がない。
あれ?と思い、家に着くと子供を連れて散歩に行ったみたい。
この間にご飯の準備。
大人数なのでたこ焼きをすることに。
タイミング良く、たこ焼きの粉もあるし、材料もそろってる。
準備完了、1回目の焼きを開始。
出来上がって俺と嫁で試食。美味しくできてる。
で2人で食べてたけど、いつまでたっても帰ってこない。
1回目のが全部終わったので、親に電話。
知り合いの店にいることが判明。
ちょうど今日開店。この人が作る料理は美味しい。
前は居酒屋をしてたけど、山奥で喫茶店をすると言って、
急遽居酒屋をやめた。それから4ヶ月、ようやく喫茶店ができたみたい。
親父と連名でお祝いの花を贈ってるらしい。
今週末にでも食べに行ってみるかな。
で親と子供が帰ってきてからは2回目の焼き。
やっぱり出来たては美味しいね。
親も気に入ってたみたい。
それにしてもうちの子、何故かかなりのばあちゃんッ子。
じいちゃんには全然懐かない。不思議。
ばあちゃん帰ってからもしばらくは機嫌が悪かって、あやすのに疲れました。
けど親が子供を連れて行ってくれてる間、久々にゆっくりと食事ができた。
感謝、感謝。