次男発熱

連休明けの12日。

この日は子供達がダラダラ過ごして保育園に行く準備しないので、

俺も遅出出勤にし、嫁と一緒に子供達の保育園の準備をした。

朝からご飯を食べさせ、着替え、トイレとやることがいっぱい。

そのまま2人とも保育園へ連れて行き俺は仕事へ。

嫁も職場に着いた時に保育園から連絡があり、次男が発熱中。

そのまま午前中は仕事を休み次男を迎えに行き、病院へ行って義実家に次男を預けに行った嫁。

午後からも熱が下がらないらしいので、俺もキリの良い所で仕事を切り上げ半休をもらって次男を迎えに行った。

やはり熱があるのか、しんどそうにしている次男。

ついでに長男も迎えに行き帰宅。

次男は38.5℃ほどの熱。だけど元気はあるっぽい。

だけどしんどいみたいで俺から離れてくれず、晩ご飯の準備ができない。

結局、前日に作ったチャーシューを使ってチャーハンを作った。

次男はしんどいのかぼちぼちしか食べてくれなかったけど、

長男はかなり食べてくれた。やっぱり食べてくれると嬉しいね。

次男は熱の為、俺と長男でお風呂に入り、20時に就寝。

次男も同じ時間に体を拭き、着替えて就寝。

子供の水分用にポカリを買いに行き、洗濯を干してこの日は終了。

この日は千葉に出向してた人から久々にLINEで連絡があり、Macを購入するとのことで相談にのってた。

途中で寝てしまってて中断してしまったので本当に申し訳ないッス。

ということで次男の発熱でバタバタした日々が続きそうです。