クループ

俺が出張に行く前、三男が夏風邪になった。

その時はそこまで熱も高くなかったので、安心して出張へ。

があまりにも咳がひどいってことで奥さんが耳鼻科へ連れて行った。

診断結果はクループ。

聞いたことない単語。

咽頭部が炎症する病気。呼吸困難になることもあるらしい。

その日はその場で吸入をしたらしい。

調べてみたらボスミン吸入だったのかな?

翌日再度診てもらうとだいぶ良くなってるようで一安心。

もし良くなってなかったら入院だったらしい。

保育園でもクループで2人入院してるみたいなので、少し夏風邪が蔓延してるのかもしれない。

 

で安心してたんだけど、咳がいつまでも止まらず、保育園からも咳がひどいので病院に・・・と言われたので

奥さんが仕事を休んで連れて行くと、クループではなく今度は鼻風邪とのこと。

鼻水が喉に行き、咳き込んでると言われた。

まだクループが治ってなく、今度こそ入院かな~と心配してたのでちょっとだけ安心した。

IMG_6973

早く元気になって、いっぱ遊びに連れて行ってやりたいな~。

とりあえずしばらくは外も暑いし、家でゆっくりさせようと思う。

 

子供はどんな病気になってるかわからないので、気になったらすぐに病院に行くことをお勧めします。

今回は奥さんが最初に耳鼻科に連れて行ったのが早かったのが良かったみたいで、

あれば遅かったら確実に入院コースだったみたい。

みんなも気をつけてください。