インフルエンザ

さてかなり長い間更新できなかった。

理由は・・・インフルエンザA型になってたから。

まさか自分がインフルエンザになるとは思ってもなかったよ。

子供もなってないし、嫁もなってない。

どこからこの菌がやってきたのかわからないけど

俺だけなった。

先週の2/20の水曜日。

朝から体がだるいな~っと思いながら出勤。

しんどいながらも定時まで勤務。

残業中にさすがにしんどすぎると思い、仕事帰りに当直病院へ。

まずは検温。・・・・40℃。

げ!!ここまで熱が高いとは思っておらず、急にしんどく感じるようになる。

診察をし、一応インフルエンザの検査をしましょうってことで結果が出るまで8分ほど別室で待機。

待機して1分後に再度呼ばれ診察室にはいるとすぐに反応が出ましただって。A型。

しんどいのでその場でインフルエンザの薬を飲み実家に帰宅。

子供達に移したくない為に実家で療養することに。

結局熱はいつまでも下がらず。

ロキソニンを飲んでる間は平熱まで下がるからしんどくないけど

切れるとかなりしんどくなる。完全に薬中になってた。

で微熱と咳が残ってるけど、これ以上休めないので今日から出勤。

久々にしんどい思いをした。

今年はちゃんと予防接種を受けようと思う。