インフルエンザ連鎖終了

長男から始まったインフルエンザ。

次男に感染し、その後三男へ。

更にそこから奥さんにまで感染してしまい、

あとは俺だけとなったが見事に感染せず。運が良かったのかな~。

結構子供たちとは接触してたんだけどな~。明確な理由はわからないな。

で問題は奥さんが感染した時。

長男、次男はもう自分である程度のことができるのでいいんだけど、

三男はまだまだ奥さんから離れれない。

けど奥さんも本当にしんどいので世話をするのが厳しいってことで

実母に三男の世話をお願いした。

今まで俺や奥さんと離れて誰かに世話をしてもらうってことがなかった三男。

かなり心配だった。

がそんな心配をよそに三男はいつも通り機嫌良く実母宅で楽しく遊んでたらしい。

昼寝も実母の膝の上でいつの間にか寝てたらしい。

何てやり易い子なんだろう。

IMG_6006

お兄ちゃんたちが帰ってくると少し嬉しそうだったみたい。

IMG_6007

仕事終わりに実家に迎えに行き、家に帰ってお風呂に入ってすんなり就寝。

夜は2回ほど起きたけど、抱っこすると寝てくれたので良かった。

次の日は次男の小学校入学の説明会だったが、三男も連れて小学校へ行ってきた。

なかなか大変だったし、提出書類が多く、効率が悪いのでかなりイライラしたけど、

なんとかやることはやれたので良かったかな。

奥さんもようやく食欲も戻り、元気になってきたので一安心。

やっぱりインフルエンザになると大変だなということがわかった。

あとはA型に感染しないように気をつけたい。