予定のない週末

さて世間では夏休み最後の週末。8/31~9/1。

しかし!天気は最悪。

まーそんなことは我が家にとって特に関係ない。

予定もないし、子供達は病み上がりだし。

ということで家でのんびりすることにした。

がやらないといけないこともあるので用事だけはすませる。

まず、土曜日。

次男に朝早くから起こされる。確か5時30分ぐらいかな。

IMG_4627

まー朝焼けのきれいなこと。

網戸越しなんで見にくいかもしれませんが。

朝から次男の相手をしつつ、洗濯をする。

機嫌が悪いので、ドライブ兼朝食の調達に行こうとするも

玄関で愚図るので、結局俺1人でコンビニへ。

朝食を食べ、まずは嫁を職場へ送っていく。

その後、次男の服を合わせに被服屋へ。

IMG_4630

そう!もう9月。来月にはお祭り。

去年は長男の服を作ったので、今年は次男を服を作ってもらう。

一応ばあばが買ってくれると行ってたが自分で買うつもり。

サイズ合わせの後は予定もないんで自宅でのんびり。

お昼ご飯はインスタント。

次男はお昼寝をし、長男とのんびりタイム。

が長男もずっと外で遊べてないのでストレスが溜まってるのか、

わざと大きい音をさせて遊んでる。

その都度注意はするが、やめようとはしない。

このやりとりに疲れがどっときた。

次男も起きたので、夕ご飯の買い物へ。

この日はカツ丼。

子供達はかなりたっぷり食べてくれて安心。

20時過ぎには就寝。

俺も早くから起きてたので21時過ぎに就寝。

 

 

翌9/1。

この日も雨。

もうずっと家に籠もりっきりなのでイオンまでお出かけ。

イオンのモーリーファンタジア?だったかな?で遊ぶ。

IMG_4632

いきなりボールプールを見て嬉しくて飛び込んだ次男。

IMG_4633

長男もかなり嬉しそうな顔!!

IMG_4634

ボールプールが飽きたら次は仲良くおままごと。

この時は珍しく仲良くしてたな。

IMG_4635

ままごとに飽きたら次はプラレール。

いつもなら電車をすぐに取るのに、この日は回ってるのを大人しく見てた。

IMG_4637

次男はやっぱり気になるのか、自分の前に来るたびに手を出そうとする。

一応我が家にもあるんだけどね~。

1時間ほど遊ばせてイオンから脱出。

ちょうどお昼前だったので嫁と合流。

IMG_4638

焼き豚玉子飯とラーメンのセット。

もうかなり美味しい。

しかも量も多いし。子連れにはちょうど良い。

ご飯が終わった後は嫁は仕事に戻り、俺らは自宅へ。

帰宅途中で次男は寝た。もちろん家に着いてからもぐっすり睡眠。

またもや長男と2人タイム。

この日はイオンで遊んだので大人しく遊んでくれた。

夕方、次男も起きて晩ご飯の買い物へ。

この日はお好み焼き。

IMG_4641

もう信じられないぐらい食べる子供達。

良いことなんだけど、俺の食べる隙がないぐらい食べてる。

最近本当に良く食べるから手抜きができない感じ。

頑張って作ってあげないとな。

ということでのんびり過ごした週末だった。

今週末ぐらいは晴れて欲しいな~。