田舎で野菜を安く買う方法

今日は朝から買い物へ。

野菜がだいぶなくなってたのでまずは野菜を買いに行った。

野菜を買うならいつも決まった所へ行っている。

何故ならそこが確実に安いから。

ある程度の田舎ならどこでもあると思うけど、

野菜直売所があるはず。

我が街にはJAが経営している直売所がある。

名前は水都市。

地元の農家が野菜を卸してるので、産地偽装とかもないし安心。

IMG_5712

今日買った春キャベツ。

先日スーパーで見た時は春キャベツ1玉300円だったが、

水都市は140円。半額以下。

他にもみかんが1袋150円、

イチゴが1パック250円〜と安い。

なのでいつも1週間分まとめて購入した。

IMG_5713

購入したイチゴを車で食べる嫁。

フライングゲットやね。まさに。

ということで大量に購入したが、合計1000円してなかったかな。

たぶんどこにでも直売所はあると思うので是非行ってもらいたい。