地引網

世間ではGW最終日の5/8。

うちの弟に誘われて地引網に参加してきた。

実は去年もこのイベントに参加している。

IMG_0191
まずは早朝のサイクリング。
この日は6kmとちょっとだけ距離を延ばしてみた。
それでもちゃんとついてきた次男。
だいぶ体力はついてきたかな?
帰ってから地引網の会場へ。
少し出るのが遅れてしまい、既に網を引っ張っていた。
IMG_0192
次男もへっぴり腰で引っ張る。
ようやく網が浜に上がり、猟師さんが危ない魚がいないか確認。
危ない魚を駆除してもらい、早速子供達が魚を取りに行く。
IMG_0198
次男は大きいカワハギをGet。
IMG_0202
次男が持ってきたカワハギにびっくりする長男。
IMG_0205
ちょうなんも頑張って取ってきた魚はちっちゃい鯛。
IMG_0206
次男もちっちゃい鯛をGet!
なかなか見ることができない魚を間近で見れて良かった。
取れた魚はその場で捌き、刺身で食べたけど新鮮なのでコリコリで美味しかった。
それとBBQも用意されておりそれもかなり美味しかった。
IMG_0208
昼食後は海辺でのんびり遊ぶ子供達。
あまり天気が良くなかったけど、寒くなかったので海で楽しめた。
また来年、参加できたらいいな~。