ぶどう

うちの奥さんの好きな果物、ぶどうとイチゴ。

その2つはできるだけ毎年採りに行くようにしている。

今回、お盆明けの休みの日にぶどう狩りに行ってきた。

いつも行くぶどう園は、前回行った時に全然熟したぶどうがないのに

いっぱいありますよ~と騙されたので、

今年は違う所に行ってみようってことで内子町のフルーツTownいかざきに行ってきた。

大人:1000円
子供:700円
園児:300円

となっていたが、園児の分はサービスしてくれた。

こういうサービスがまた行こうって気持ちになる。

IMG_0692

早速背伸びをして頑張って採っている次男。

IMG_0693

採ったぶどうは氷水で冷やして食べる。

氷はなくなり次第、無料で補充してくれる。

IMG_0752

全然足りないよ~と催促する奥さんと長男。

結局この日は4人で7房食べた。

奥さんも非常に満足してた。

 

で先週の日曜日。

IMG_0751

またもや同じフルーツTownいかざきに行ってきた。

美味しいからまた行きたいと奥さんが言いだした。

が、前日大人数の予約が入ってて、もうあまりぶどうが残ってませんって言われた。

残ってるぶどうを見て、それでもいいならどうぞっと言ってくれた。

どこぞのぶどう園とは大違い。

ぶどうを見ると食べれそうなのがあるので入らせてもらった。

今回も園児はサービスしてくれた。

確かに、前回に比べると熟れたぶどうが少なかったけど、

それでも美味しいぶどうはたくさんあり、この日も6房食べて終了。

フルーツTownいかざきはこの日で今年のぶどう狩りは終了とのこと。

また来年来ますと言っておいた。

やっぱり対応が良いところに行きたいなっと思えた日でした。