金太郎人形

三男が産まれてもうすぐ2ヶ月
だいぶ自我が出てきたみたいで、抱っこされてないとよく泣いている。
奥さんもだいぶお疲れ気味のようだ。
そんな奥さんとあれ頼まないとね~と言ってるものがある。
IMG_1248
それが金太郎人形。
この画像のは長男と次男の金太郎人形。
俺の母親の知り合いがお守り?に長男が産まれた時と、次男が産まれた時に作ってくれた。
微妙に表情も違ってて、結構お気に入りだったりする。
たまに母親に会うんだけど、いつもこれのことを聞くのを忘れてて
つい先日、母親のほうから三男のも頼んでるからねと先に言われた。
ただ作ってる人が忙しいらしいので、しばらく時間がかかるらしい。
いつでもいいので作ってくれると非常に助かる。
三男のはどんな表情になるのか楽しみだな。