夏の終わり

猛暑だった今年の夏

今年は本当に暑い夏だったと思う。

誰もがそう思ってるんじゃないかな。

なのでうちは極力外には出ないようにしてた。

もちろん外に出る時は飲み物は必ず持つようにしてた。

やっぱい熱中症になるのは怖いので細心の注意を払ったつもり。

なので今年はそんなに出かけた記憶はない。

夕方の散歩

ここ最近は朝晩は少し涼しくなってきて、エアコンがなくても寝れる日がある。

ようやく暑い日々ともお別れかな~と思ってるけど、とにかく日中はヤバイ。

早く秋が来て欲しいな~と思ってる。

で最近で言えば夕方も少しはマシになってきてるような気がする。

なので少し機嫌の悪い三男を連れて散歩に行ってきた。

IMG_7294

伊予西条駅の南側。

ここで電車を見るのがすごく楽しみになってる三男。

休みの日の早朝とかにも何度か見に来たことはあるけどかなり電車好きで

なかなか帰ろうとしてくれないので最近は来てなかった。

IMG_7298

金網にしがみついて見るぐらい大好きな電車。

タイミング良く見に来ないと30分ぐらい電車が来るのを待つこともある。

もし、今計画している東京への旅行が実現しそうならいっぱい電車に乗ることになるだろうから

かなり喜んでくれるんじゃないかな。と思ってる。

実際は怖がるかもしれないけど・・・。

まとめ

とにかく暑い日もそろそろ落ち着いてくると思う。

多少汗ばむぐらいでいいので、家族みんなで運動不足解消のために

夕方はできるだけ散歩できるように頑張ろうと思う。

早く暑い夏は終わってくれ~~~。