東京旅行計画2

あっという間に11月。しかも中旬!

毎年思うけど、日々の流れが本当に速い。

書きたいことはあるんだけどな~・・・。

東京旅行計画2

先月計画してた東京旅行。

実は行くのは今月!なので計画2で終わりになりそう。

実は結構前から行こうかって話は奥さんとしてたんだけど、

なかなか仕事の予定が決まらず、ようやく決まったのが先月末。

そこから急いで計画を立てた。

ユナイテッド航空のマイレージ

今回の旅行はユナイテッド航空のマイルを使って予約をした。

ユナイテッド航空のマイルは加算されると有効期限が18ヶ月延長されるので非常に貯めやすい。

ただ懸念点としては国内線に対してのルール変更がいつされるかっていうことと、座席指定等の手続きが少しだけ面倒だったりする。

そこが嫌でなければ貯め先としてはおすすめできると思う。

松山ではなく高松

今回、旅行する予定の日が1ヶ月切った状態で予約をしたので最寄の松山空港からの便が取れなかった。

全然便が無いってわけではなく、ちょうど良い時間の便が無いって感じ。

なので今回は高松空港から行くことにした。

行きも帰りもベストな時間の飛行機が取れたので非常に満足してる。

既に座席指定もできており、これも良い席が取れたと思う。

ホテル

今回の宿泊先は非常に悩んだ。

というのも結構あっちこっち行きたい所があり、拠点をなかなか決めれなかった。

結果、3箇所のホテルに泊まることになりそう。

問題は荷物。

5人家族でのお出かけになるのでかなりの荷物になると思う。

しかもだいぶ寒くなってきているので、持って行く服も嵩張るので手持ちのカバンに入るかも心配。

ということもあり、今回はカバンを2個用意し1個は空港から2泊目のホテルへ配送し、もう1個は常に持ち歩こうと思ってる。

2泊目のホテルと3泊目のホテルは比較的近いので頑張って持っていけるのではないかと思ってる。

まー予定なのでどうなるか・・・。

行き先

ある程度の行き先は検討できてるけど、まだまだ本決まりにはなってない。

天候次第で多少の変更はしようかなと思ってる。

こればっかりはどうしようもないからな。

まとめ

どんな感じになるか全然考えれないけど、家族みんなで楽しめたらいいな~と思う。

子供たちはもちろん、奥さんも楽しんでもらいたい。

子供の世話でしんどい思いもするとは思うけど、行ってよかったな~と家族みんなが楽しめるように頑張りたい。

どんな旅になるか今から本当に楽しみだな。