忙しい

忙しくて更新できてません。
しかも更新してない間に数々の出来事がありました。
簡単にまとめます。
10/3 早朝 母方の祖父が死去 享年93歳
10/3 予定通り地盤調査
10/4 祖父の葬儀 その為に、工務店との打合せが延期
10/7 金消契約 問題なく実行
10/9 融資実行 土地決済 これで俺の土地になりました
    工務店との打合せ こっちの要望が全く盛り込まれず かなりの不信感
10/11 知り合いが土地の確認をしてくれた
     境界線が不動産屋、工務店の言ってることが間違っており、このまま建てると問題になってた
     このタイミングで工務店に不安を覚え、断りのメールをいれた
     知り合いに建築家を紹介してもらう→うちの理想とする家を設計してる人 かなりの好印象
10/12、13 工務店から値下げ案を提案されるが時既に遅し
       不信感が強くて再度断り→工務店も納得してくれた
こんな状態。
もう疲れた。
例の工務店は地盤調査とかしてるからある程度の金額を払わないといけない。
ただ契約してなかったのが、幸いですな。
俺の家造り、一体どうなるんだろ。
祖父は急すぎて辛かった。
もっと祖父孝行したかったな。
状況が落ち着いたら随時書き込む。