次男と2人っきり

先週の土曜日は珍しく出勤日。

嫁も仕事なので、長男は嫁と一緒に嫁の職場へ。
(嫁の職場は託児所なので、子供連れで行っても問題無し)

次男はまだ小さいので、いつも通り保育園へ。

俺の仕事もそこまで無いし、次男も寂しいだろうと思ったので、

この日は午後からは有休を取ることにした。

仕事が終わり、急いで次男を迎えに行く。

迎えに行った時にはもうお昼寝中。

抱っこしたタイミングで起きてしまったけど、機嫌は良いので気にしない。

帰ってきてからは即ミルク。

IMG_2950

まだまだ赤ちゃんのくせに小指立ててる。

IMG_2951

俺はお昼はマクドナルド。

ジューシーチキン美味しいよね。

IMG_2952

バンズ部分を食べる次男。

保育園でお昼食べてきてるはずなのに・・・。

本当によく食べる次男。

その後はまたもやお昼寝。

せっかくプールの準備したのにな~。

俺もすることないんで、次男と一緒にお昼寝することにした。

 

夕方、嫁と長男が帰宅。

長男もなんとか遊んだみたいで良かった。

お姉ちゃんがいっぱいかまってくれたらしいんだけど、

なかなか気を許さなかったみたい。慣れてくれると助かるんだけどな。

夜は家族でイオンへ。

どうしても見ておきたい物があったので。

ついでにご飯も食べることに。食べたお店は・・・。

IMG_2955

Festa Garden。

ブッフェスタイルのお店。

俺はここのピザ、嫁はローストビーフ。

子供達は何でも食べる。

ちょうど前回のクーポンがあったので、少しだけ安くなった。

しかも次回使えるクーポンが1000円分もらうことができた。

また来月にでも行こうかな。

ということで初めてかもしれない?次男と2人で過ごした週末でした。