危機感

さて嫁の妊娠生活もあと少し。

もう動くのもしんどいらしく、毎日イライラしてる。

ここにきて変化がある人が。

そう長男。

お母さんを取られるって思ってるのか、

最近はずっと嫁にべったり。

ちょっと前までは俺にべったりだったのに。

正直寂しい。

で危機感を持ってるのか、俺らにも被害が。

うちのベットは横のサイズが160cmのクイーンサイズ。

3人が並んで寝れるように大きいサイズを買いました。

が、最近は嫁のお腹が大きいので、長男と俺か嫁の2人で寝るようにしてます。

でなぜか嫁と長男が一緒に寝ると夜中に起きてしまうんだよ。

今日も4時ぐらいから起きてしまった。

火曜日も同じ時間だったかな。

嫁もずっと寝れてないようなので、今日は一緒に起きることにしたんだけど、

もうずっと甘えてくる。

ちょっとトイレに行くのもついてくるし、

ちょっと着替えを取りに2階へ行くとついてくる。

吹き抜けなので2階は危険すぎるんだよね。

結局仕事に行く時間に嫁が起きてきて、

嫁の横でちょこんと座って寝てくれた。

なので今日は非常に寝不足。

最近になってちょくちょく起きるんだよね。

自分だけの時代が終わりに近づいてるってわかってるのかな?

週末はいっぱい遊んであげようっと。