予防接種&出生届け

昨日は午後からお休みをもらって子供の予防接種に行ってきた。

平日の休みって嬉しいよね!!

早く予防接種終わらせて平日休みを満喫しようと思ってたけど、

すごくバタバタしてしまって、家に帰ったのは17時過ぎてたよ。

とりあえずお昼に子供を迎えに保育園へ。

帰ってから自分の昼食を作って食べる。

14時~15時の間だけ予防接種の時間なので急いで病院へ。

問診票の書き方がわからず、嫁の病室に行って記入。

記入して受け付け、呼ばれるまでに子供就寝。

20分ぐらいで呼ばれ、暴れながらも予防接種完了。

ちなみに昨日のは日本脳炎の2回目。

それから市役所に行き、出生届を提出。

下水課、子供育児課(?)も行く必要があることを知る。

子供を抱っこして、あっちへ行き、こっちへ行き、

30分ほどで何とか完了。

それから再度保育園へ。

今日は面談。他の人達は全然面談を希望してなかったみたい。

20人ほどのクラスなのにうちを入れて3人。

みんな子供のこと聞きたくならないのかな~。

うちは子供が他の子み比べ成長が遅れているので、

気になってしかたない。迷惑かけてるだろうし。

で先生のお話を聞いたけど、子供自身は結構楽しんでるみたい。

面談中も先生にニコニコして、すごく機嫌が良かった。

その子供の姿を見てちょっと安心した。

担任の先生とは全然話す機会が無く、少し気になってたけど

良い先生のようで安心した。

うちの親父の飲み友達の親戚だったみたいだし。

ということで昨日は非常にバタバタして疲れたよ。

それに週末には退院。

休む時間が欲しいよ。