ヘルニア

ヘルニアって本当に辛い。

俺は軽度だったから、完治?した。

が親父がひどい状態に。

仕事柄、重たい荷物を持つことが多く、

ちょっと前に腰が悪く、ちょっとだけ仕事を手伝いに行ったこともあった。

 

そこからひどくなり、足にしびれが発生するようになった。

病院に行くのを極端に嫌う親父。

行くころにはいつも手遅れ状態なんだけど、

今回もやはり手遅れ。

先生は手術した方が良いと言われたけど、

即決できない親父。

結局ブロック注射をして、効かなければ手術しようかと考えたらしい。

 

ブロック注射するのに、入院をしないといけないらしく、

1泊2日で入院し、注射するも効かず。

2回ほど入院、退院を繰り返したけどダメで結局、手術することになった。

 

が、いざ大学病院の先生に診察してもらうと、

3ヶ月も安静にしてれば治る。とのこと。

手術はよっぽどではない限り、勧めません。だって。

手術しなくても治る?って聞いた時の親父は嬉しそうだった。

それまでは家で寝たきり生活だったけど、

今は杖をつきながらだけど、歩いたり、ウロウロしてるみたい。

やっぱり病は気からだな。

それにしてもヘルニアってそんな感じで治るんだね。

そっちにびっくりだよ。

俺も再発しないように気を付けようっと。