嫁の失敗

先週末のこと。

大げんかをし、俺は家を追い出された。

といってもいつもの事なので、俺は1人で行きたいところへお出かけ。

普段1人では行けないところにショッピング。

嫁の怒りが収まったころに帰宅するのがいつものパターン。

 

で俺がいない時、嫁は子供2人と一緒にお風呂に入ってたんだけど、

その時にインターホンが鳴ったらしい。

ですぐに俺だと思ったらしく、無視してたみたい。

早くに帰ってくるなよって思ったとか。

で2~3回ぐらい鳴らされたから、

お風呂から「何よ!!!」って叫んだら、

佐川急便ですって返ってきた。

佐川のおっちゃんもびっくりしただろう。本当に申し訳ない。

うちの嫁が暴言を吐いて。

荷物は佐川のおっちゃんが気を遣って、

玄関の横に置いておきますって。

帰ってからこの件でも怒られた俺。

ちょっと納得がいかないけど、

いつまでも機嫌が悪いと面倒なので、

素直に聞いておいた。

それにしても嫁ももう少し考えて行動したら良かったのに。