エギング道具購入する?

先週末、元会社の人とエギングに行ったわけだけど、

正直楽しかった。

元々釣りが好きなので、余計に楽しかったのかも。

子供が産まれてからはほとんど行けてなかったし。

 

そんなわけで今後はぼちぼち続けて行こうと思ってる。

まずそれには道具を揃える必要がある。

ロッドとリール。

当たり前だけど、これがないと何もできない。

一応嫁からは購入許可が出てるけど、

いつ、機嫌を損ねて買えなくなるかわからない。

それにエギングは今がシーズンなんで、

できるだけ釣りに行きたいって気持ちもある。

ということで早速探してみた。

けど種類が多すぎてわからん。

前回の釣りの時は道具借りたんだけど、

それが結構使いやすかった。

のでそれと同等のを購入しようと思う。

シマノ セフィアBBシリーズにしようと思ってるんだけど、

地元の釣具屋には置いてなかった。

今日の帰りにでも他の釣具屋に行ってみようと思う。

リールに関しては巻いた感触をみておかないとちょっと不安。

さて、他のお店には置いてるかな~。