鳩ぽっぽ

今日は朝から地区の一斉清掃の日。

嫁は仕事なので子供達と一緒に川の清掃を頑張る。

子供達は水遊びをして楽しんでた。

急いで帰り、子供達を着替えさせる。

IMG_3904

 

朝から裸ん坊だけどかなり満足げな2人。

こっちはかなり疲れたけどね。

子供達が機嫌良くTVを見てる間に近所に一斉清掃の参加賞?を配りに行った。

その後、洗濯をし、掃除をし、汚れた靴を洗い、午前中にやらないといけないことを全てやり終えた。

天気は良くなったけど、公園とかの遊具は濡れてるのでいつもの港へ。

IMG_3906

 

ちょっとの餌をあげるだけで寄ってきてくれる鳩達。

IMG_3909

 

次男は追いかけるより餌をあげる方が好きなようだ。

IMG_3910

 

餌をあげる格好もだいぶ様になってきた次男。

IMG_3911

 

長男は容赦なく鳩を追いかけまくる。

30分ほど走り回って鳩がいなくなったので、帰りにお昼のマクドナルドを買って帰宅、

昼食後、すんなり次男がお昼寝に入ったのでその間にずっと出したかったものを出した。

IMG_3913

 

Thuderbolt Displaay。

かなり前に届いてたんだけど部屋が汚いし、出すスペースがなかったから出してなかった。

IMG_3915

Macbook Airと並べた状態。

今日はここまで。

電源を入れるのはまたの機会に。

夕方、次男が起きて来たので夕食作りを開始。

ご飯が出来るまでのんびり待つ子供達。

IMG_3916

 

1人確実におっさんが混じってる。

誰を見て育ってきたんだろうか。この子は。

夕ご飯のお好み焼きはたっぷり食べてくれた2人。

早めのお風呂にも入り昨日と同じ時間に就寝。

今日もよく遊んでくれた。

公園で遊べなかったのは残念だったけど。

さて来週はGW。

どこに遊びに連れて行ってやろうか非常に悩む。

その前に1週間仕事を頑張ろうっと。