扁桃腺

昨日の朝から熱が出てます。現在進行形。

昨日は朝計ると38.6℃。

しかし、仕事は休めない状況。

なので熱冷ましの薬を飲んで出勤。

夕方、再度熱が上がり、さすがにしんどくなったので定時で帰宅。

子供達のごはんやらお風呂やらをして嫁が帰宅したタイミングで一旦就寝。

で1時間ほど寝てから当直の病院へ。

病院で体温を計ると40.0℃。

さすがにしんどいな~とは思ってたけど40.0℃超えるなんて。

診察してもらった結果扁桃腺が腫れてるとのこと。

実は数年前もなってる。

その時はかなりの激務で疲れからなったっぽかった。

今回はどうなんだろう。

とりあえず早く治したいので点滴をしてもらい帰宅。

帰って熱冷ましを飲んで早々に就寝。

今朝の体温は36.8℃。

これならいけるなってことで仕事へ。

昼ごろからまたもや熱っぽくなり薬を飲む。

それでもまだ熱っぽかったので今日も定時帰宅。

で現在に至る。

まだ熱っぽいので今日も早々に寝る。

とりあえず喉の痛みが半端ない。

なのであまり物を口に入れてない。

早く治って欲しい。

本当は休みたいんだけどな~。

明日には治ってることを願ってる。