高知 3/8

フィッシングショーに行きたくて高知に行った。

いつもの義妹の家にお泊まりで。

出発は朝一。

10時には義妹宅に到着。

義妹、姪っ子も一緒に泰山公園へ。

前回来た時は大きい方の遊具はメンテナンス中だったが、

この日は既に使えるようになってた。

IMG_5995

早速滑りまくる次男。

IMG_5997

長男は遊具の中をぐるぐる走りまくる。

IMG_5998

お次はブランコ。

安全のためにベルトが付いてるので非常に安心。

IMG_6001

長男はフワフワドームの上へ。

結構怖がってる。ビビり小僧です。

IMG_6002

次男は怖いもの知らずでグイグイ進む。

兄弟でもこんなに性格が違うんやな。

IMG_6006

この遊具。遊具と言うより健康器具系。

なぜかそれを気に入った長男は何度も行ったり来たりを繰り返してた。

公園では1時間ほど遊びお昼ご飯へ。

前から行きたかった自由軒へ。

IMG_6008

ブレてるが醤油ラーメンとチャーハン。

醤油がかなり薄味なんだけど美味い。

チャーハンもパラパラで美味い。

たっぷり食べた後は一旦義妹宅に帰る。

そこで男組と女組に別れて行動することに。

俺は義妹旦那の働く理容室へ。

IMG_6010

やはり知ってる人に切ってもらうと親も気分的に楽なんだよね。

長男は少し愚図ったが、次男は最後まで頑張ったので偉かった。

散髪後、そのまま帰るにはもったいない時間だな〜と思いながら帰ってると、

たまたま公園を見つけたので寄ってみた。

IMG_6012

車瀬公園というらしい。

IMG_6013

像の形をした遊具が二つもあり結構楽しみそう。

IMG_6015

やはり怖いもの知らずの次男は、危険だけど気にせず遊具を登るのでこっちがドキドキする。

IMG_6016

長男も次男に負けたくないのか、同じ遊具に挑戦する。

2人とも落ちることなく遊べたので良かった。

ここでも1時間ほど遊び、ようやく義妹宅に帰った。

この間、女組は出かけることもなく、

家でのんびりしてたみたい。

夕方、嫁と義妹はお買い物、姪っ子は塾に行ったので

俺は子供達とのんびり過ごす。

晩御飯は鍋をつつき、義妹旦那さんが帰ってきてから

今度は男組で買い物へ。

旦那さんが野菜炒めを食べたくなったみたいで急遽作ってくれた。

これが美味くて、酒のあてにピッタリ。

こんな感じで1日は終了。

高知は遊ぶ公園が充実してて羨ましいな〜。