次男デイ

今日は1日次男デイ。

まずは朝。

服の整理をしてたら長男が来てたジャンパーを発見。

このタイプのジャンパー好きだから着せてみた。

IMG_8792
結構似合ってると思うけど、本人は少し嫌がってた。

とりあえずなだめつつ登園。

お次は長男。

いつも通り学校へ連れて行き、一旦帰宅。

嫁にそういえば参観日だけど?と聞くと1年最後の参観日だから行くと。

急いで準備して行ったら、長男は帰れると思ったみたいで集中しないし、帰りたいって愚図るしで滞在時間は10分だった。

それから買い物して帰ったらもう次男のお迎えの時間。

迎えに行き、耳鼻科へ受け付けに行き、本屋へ。

で病院の診察時間までまだまだ時間があるので一旦帰ろうかと思ったら、

病院の待合室で遊ぶというので病院へ。

IMG_8796
1時間以上待ったので最後は飽き飽き状態。

でようやく呼ばれたので診察したもらった。

IMG_8797
結果やっぱりアレルギー有りだった。

花粉症とハウスダスト。

別に家が汚いとかではないらしい。

春や秋に症状が出やすいらしい。

唯一良かったのは食べ物のアレルギーは無いってこと。

今後は少し気をつけていかないとな〜。

周りにアレルギー持ちがいないのでどうやればいいのか。

ちゃんと調べようっと。

今日はゆっくり出来なかったので、明日はダラダラしてやる。