野球&お好み焼き

アカウント停止中の3月末。

実は次男とお出かけしてた。

IMG_9950

こんな所を通り、

IMG_9952

車を置いて少し歩いた先に・・・

IMG_9954

辿り着いたのはMAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島。

広島勤務時代は1度も来たことなかったスタジアム。

実は広島勤務時に仲良くなったS氏の誘いにのっかって野球観戦してきた。

野球観戦は千葉のマリンスタジアム以来。

IMG_9957

しかも今回はビジターパフォーマンス。

ビジターの席が1/10しかなく、カープの地元人気にびっくり。

一緒に行ったS氏が根っからのDeNAファンってことで今回はDeNAを応援。

守備の間は座ってるが、攻撃になるとみんな立って応援歌を歌う。

この団結力が凄いし、楽しい。

IMG_9966

次男も応援しつつ、お腹が空いたのでポテトやらたこ焼きやらを食べまくり。

IMG_9960

で終盤、疲れて寝てしまった次男。

7回の風船飛ばしのタイミングで起きてかなり喜んでた次男。

IMG_9961

試合はDeNAが先制点を取ったものの逆転されて負けた。

丸にやられた試合でした。

けどかなり楽しかった。今年はDeNAの応援をしたくなった。

観戦後はやっぱりお好み焼きが食べたいってことでS氏も一緒に八紘へ。

本当は八昌へ行くつもりだったが、行列が凄そうだったので諦めた。

IMG_9968

お腹いっぱいになり、S氏とも打ち解けれた次男。

S氏とはここでお別れ。

次男の相手をしてもらい本当にありがとうございました。

次回は東京で会いましょう。

S氏と別れ、さー帰ろうと思ってたら、次男が風呂に入りたいってことで、

IMG_9969

近くのほの湯へ。

週末ってこともあるのかもしれないけどかなりの人。

湯船に入れないぐらい人がいっぱい。

それでも無理やり入り、すっきりして帰った。

IMG_9970

もちろん奥さんへのお土産も忘れずに。

お持ち帰りで帰ってから食べたけど、やっぱり八昌のお好み焼きは別格。

また食べに行きたいの~。

ということで久々の広島、久々の次男との2人旅、

やっぱり出かけるって楽しいなと思える1日になりました。

今度はハマスタだ!!