山の日

今年から新設された休日 山の日。

特に山へ行く予定は無い。

IMG_0655

寝てる子供達を見に行くと暑いのに何故か引っ付いて寝る子供達。

暑苦しいな~。

この日も良い天気。

ちょっくらお散歩にでも行こうってことで網を持って出発。

IMG_0657

実家の前にある小川。

魚がいるってことで捕まえることに。

IMG_0656

子供達は水で遊びたかっただけっぽいな。

子供の時はこの川でよく泳いでたな~としみじみ。

少し遊んだ後は濡れたまま散歩に行き帰宅。

お昼からはお出かけ。

IMG_0659

デザートが食べたいな~と思い、マロンワッフルを食べに行った。

子供達はカキ氷。たまの贅沢。美味しかった。

家に帰り、子供達はいつものプール。

IMG_0661

シャボン玉で遊んでるけど、この後、

転んでシャボン玉の液体を全てこぼしてしまい、大泣きする次男。

それでも楽しそうにずっと遊んでた。

遠くに行かず、近場でゆっくり過ごした山の日でした。