雪は楽しい

先週末、積もるほどではないが雪が降った。

今年は愛媛でも本当によく降ってる。

三男が物珍しそうに雪を見てるので外に出してみた。

IMG_6022

髪の毛がクルクルなので雪がよく引っ付く笑

けどこんな寒い中でも本人は楽しいみたいで庭を走り回ってた。

IMG_6029

好きなトラックのおもちゃ持って端から端まで行ったり来たり。

しばらくインフルエンザで外に出れなかったから余計に楽しいのかもしれないな~。

そんな三男を見て、次男も外に出てきた。

IMG_6030

一生懸命口を開けて雪を食べようとする次男。

だけど、雪が目に入りそうになりなかなか食べれてないのが現実。

IMG_6033

そのまま三男も食べそうな勢いの次男。

三男は自分を追いかけてくれてると思って楽しんでるみたいだ。

ここまでの画像を見てもらったらわかると思うけど長男は出てきてない。

決して体調が悪くて出てきてないわけではない。

ただ単純に寒いから出てこないだけ。

昔は寒くても結構外には出てきてたと思うんだけど、最近はあんまり外には出てこない気がする。

なのであんまり動いてないので体重がヤバイ状況になってる。

出来るだけ長男は外で体を動かせるようにするのがここ最近の課題だな。

さて、今年はあと何回雪が降るんだろうか。

あんまり降らないでもらいたいな~。