四国中央から香川へ

家族みんなが元気になって最初の週末。

ここ数週間ずっと誰かが調子悪かったので本当に久々な気分。

天気も良いしお出かけしようってことで東方面へ。

いつもならすぐ高速に乗り香川へ行くんだけど、この日は高速に乗らずに下道で四国中央市へ。

久々の三島公園へ行ってみた。

IMG_6064

たこの遊具が置いてある公園といえばたぶんすぐにわかるはず。

IMG_6066

書道ガールズのロケ地にもなった場所らしい。

この映画見てないな~そういえば。

IMG_6054

次男はなかなかアクティブな遊びをするので怪我をしないか心配。

IMG_6058

長男は地味に遊ぶ。

三男も仲間に入りたいみたい。

ここでお昼まで遊び、昼食を食べに移動。

お昼ごはんは美味しいものを食べたいと奥さんからリクエストされたのでちょっと移動して香川へ。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 箕浦駅

行ったのはぴんぴんや ゆたか丸。

駐車場がいっぱいで車を停めるのも大変だった。

時間も13時を過ぎ、三男はお腹が空き過ぎて大泣き。

IMG_6067

機嫌を取る為に海辺へ。

天気も良いので海辺でも寒くなくなかなか気持ちよかった。

でようやく料理ができ、食べさせるのでいっぱいいっぱいで画像は無し。

久々に美味しい刺身を食べた気がする。

奥さんもかなり満足したようでこの日、寝るまでに5回以上お昼ご飯美味しかったね~と言ってた。

お昼ごはんが終わってもまだ14時。

もう1つ公園に行こうってことで大谷やすらぎ公園へ。

がここは遊具が使用禁止になっており遊べず。

次に行ったのは琴弾公園へ。

銭型砂絵で有名なところ。

IMG_6071

ここの公園は足元が砂になっており、三男は少し歩きにくそうにしてたが

それでも楽しそうに遊具で遊んでくれた。

奥さんと長男、次男は三人で追いかけっこをずっとしてた。

みんな元気になって本当に良かったな~、マジで。

海辺の公園で少し肌寒くなってきたので帰ることに。

最後に行ってみたいお店があったので寄ってみた。

IMG_6073

G.B.C KIRIYAMA BASE。

チョコレートの工房。コーヒーも有名。

が行った時間が悪かったみたいで、16時に付いたけど、コーヒーもドーナッツも売り切れ。

非常に残念。また次回早い時間帯に行ってみようと思う。

その後はまっすぐ帰宅。

 

本当に久々にお出かけをし、いっぱい遊んだけど楽しかった。

子供たちも機嫌良く遊んでくれたしいい気分転換になった気がする。

これからはだんだん暖かくなってくると思うので、いろんな公園へ遊びに行こうと思う。

次は久々に香川かな。