東京旅行計画1

日程

東京旅行を計画して早くも2週間が経過した。

一応いつ行くかはほぼ決定済み。

4日ほど滞在できたらいいな~と思ってる。

その4日間にどこに行くかで結構悩んでる。

1日はディズニーランドに行くのは決定だけど、他の3日は何しようかな。

あそこも行きたいし、ここも行きたいしって話が奥さんと出てて非常に困ってる。

拠点

5人家族になったことで荷物がかなりの量になるのでは?と思ってる。

なので拠点となるホテルはできるだけ同じ場所にしたい。

だけどどうしてもある日だけは宿泊料金がべらぼうに高い(笑)。

なので2つのホテルになりそうかな。

1つはディズニー周辺のホテル。

もう1つは決めかねてる。

幕張には今回も行きたいと思ってるので、幕張のホテルなら安いし大浴場はあるしで文句なし。

だけど今回は夜に東京タワーもしくはスカイツリーに行きたいと思ってる。

そうなると幕張を拠点にすると東京タワー、スカイツリーから戻ってくるのが少し面倒なのかな~と。

あと幕張だとトリプルの部屋がない。これが致命的!

二部屋ってなるとこれまた宿泊代がかかるのもな~と。

ここが非常に悩ましく思ってる。

行きたい所

前回の時みたいに滞在時間が短いわけではないので、あっちも行きたいしこっちも行きたいってなってる。

少なくとも住んでた千葉方面には行きたいなと。

あとはレンタカーで鴨川シーワールドやマザー牧場も行きたいなとも思ってる。

そうなるともう収拾がつかなくなってしまってて困ってる。

とりあえず今思ってる行きたい所。

・ディズニーランド
・東京タワー、スカイツリー
・築地
・お台場(子供の遊びがメイン)
・屋形船
・幕張
・稲毛海岸
・鴨川シーワールド
・マザー牧場

ぐらいかな。

ただ三男がまだ2歳なので長距離の移動は厳しいとも思ってる。

なので程よく移動できて楽しめる範囲で楽しめたらいいな~。

まとめ

まだまだまとめれる段階ではないけど、行きたい場所のピックアップは完了かな。

あとは取捨選択だけ。

予算のことも考えて奥さんと検討してみようと思う。

そろそろ子供たちにも行くことを教えようかな。