台風

先週末は台風12号が四国直撃ってことで定時で帰宅。

まー今仕事ないからいつも定時なんだけどね。

でみんなひどくなる前に帰るみたいで大渋滞。

いつもはこんなことないのに。

結局帰るまでに1時間ほど時間がかかった。

土曜日も台風の影響で雨っぽいので、帰りに食料を買ってから帰った。

1000001277

帰ってから、もう真っ暗な中、庭に置いてる子供のおもちゃ等を片づけ。

もうびちょびちょ。今回の台風はなかなかすごい。

うちは外壁にガルバリウムを使ってるんだけど、

横殴りの雨の場合、結構音が大きかった。

普段の雨の時はそんなに音は気にならないんだけどね。

で土曜日。朝から雨なんだけど、思ってたよりはひどくない。

夕方には雨もやんだので、子供を外に出して遊ぶ。

1000001279

長靴を履かせたので、水たまりの中をビシャビシャと遊ぶ。

小一時間ほど外で遊べて満足な長男。

1000001281

今回は金曜日の夜がピークだったかな。

身の回りでは大きな被害がなくて本当に良かった。

他の地域では水没した地域もあるみたいで。

今年は災害の年だな~。

これ以上、ひどくならないようにしてほしいな。