休みたい

最近、よく釣りに行ってるんだけど、それなりにストレス発散になってる。

まー坊主で帰った日は嫁にすっごい怒られますが・・・。

それが余計にストレスになってるのかも?

だけど夜釣りって次の日に影響が出るので、朝まで釣りをすることはできない。

休み前の金曜日や土曜日に釣りに行ってるんだけど、

次の日は子供達の世話をしないといけない。

仕方ないことなんだけど、1人でゆっくりする時がないっていうのは

ちょっと体的にも気分的にもしんどくなってるのかも。

だからといって、土曜日に子供達を保育園に預けて、

1人でのんびりしようって気持ちにはなれないんだよな~。

毎日、遅くまで保育園に預けてるんだから、

休みの日ぐらいは一緒に遊んであげたいって気持ちが大きい。

けど結構ストレスが溜まってると思う。

子供達に対して、ちょっとしたことでイライラしてしまうことが多くなってきた。

どうやら頭にも10円禿ができてるらしいし。

1つ言えること、仕事辞めたら確実にストレスはなくなるだろうな~ってことだな。

もうだいぶ経ってるけど、千葉にいる時も10円禿できた。

これは仕事のストレスより、本社からの要求が激しかったから。

仕事の内容も大変だったけど、職場の雰囲気は良かったし、

自分的には人間関係も充実してた。かなり楽しい職場だったって言い切れる。

それを体験したからこそ、今の状況になってるだろうなって思う。

あ~、何も考えずにのんびり過ごしたいな~。

 

ってかなりネガティブな内容になってしもうた。

昨日、10円禿を発見した時にストレスが溜まってるのを確信してしまったな。

まーあまり気にせず、のんびり過ごしたいな。

2 件のコメント

  • 千葉に居たときもそんなことあったんですねー。
    そういうところに気づけなかったなー。

    俺も今仕事取ってこいってプレッシャーかけられてますよ…

    • そうなんすよ。
      あの時は1人だし、何とか関東進出を成功させたいしって気持ちでいっぱいいっぱいでした。
      あと、子供のことで夫婦で悩んでたってことも大きいかも。
      けどあんにんさんを含め、みんなと仲良くしてもらってたのでそれが本当に救いでした。
      結局上司が早々に関東撤退を考えてたので俺の頑張りが無駄になったんですよね。
      そこぐらいから上司とは溝が出来てて・・・。
      なんか理不尽なこと多いっすよね。
      久々に会って愚痴りたいっすね。
      仕事の愚痴はあんにんさんじゃないとわかってくれないっす。

  • あんにん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。