墓参り

今日からお盆。

ちょうど嫁も休みなので墓参りに行って来た。

合計4カ所。

さすがに近くとは言え,4カ所も回ると時間がかかった。

それプラス義父がまだ退院できてないってことなので、

お見舞いに行って来た。

前に行った時は車椅子だったが、今回は杖をついた状態だけど自分で歩けてた。

もうそろそろ退院できそうかな。

病院を出たらもうお昼過ぎ。

せっかくなので外食することに。

俺は初めての中華料理屋。

安いしボリュームも多くかなり満足。

昼から嫁は急遽出勤ということで俺は子供達と遊ぶ。

いつもの川で遊びたかったけど、お盆なのでやめておいた。

その分家の庭で水遊びをさせた。

IMG_4449

 

何故か庭で遊ばせるとプール内では遊ばず、ホースを使って遊びだすんだよな。

それでも1時間ほど遊んだかな。

その後はいつものお昼寝パターン。

今日は朝も早かったので長男もお昼寝。

あまり眠らせると夜困るので30分ほどで起こす。

夜ご飯はこの日、お墓参りの帰りに買ったハムカツ。

もうこれがかなり美味しい。

子供達もモリモリ食べてた。

あと最近の長男はかなり食べる。

今日も前日残ってたカレーと一緒に食べてたんだけど、何回もおかわりしてた。

いつもムラがあるんだけど、毎回食べてくれると助かるんだけどな。