風の強い日

今日は朝起きる前からかなり風が強いな~ってわかるぐらい風が吹いてた。

その音?のせいで休みの日なのに、長男がいつもより早く起きてしまった。

最近、仕事のせいであまり寝れておらず、

ゆっくり寝たかったのに。

けど、今日は長男の歯医者が朝一で予約してるのを思い出して、

無理矢理納得しながら起きた。

朝からバタバタしながら準備して、歯医者に。

歯医者終了後は次男も連れていつもの加茂川へ。

今日は風が強かったから車で移動。

IMG_2376

桜のつぼみを見てみると、少し開き始めてる。

来週ぐらいには花見ができそうかな?

長男は広い所にこれたのが嬉しいのか、

かなりのハイテンションで走り回る。

IMG_2378

俺にも走れって言わんばかりに押してくる。

次男を抱っこしてるから走れないって言っても押してくる。

早歩きで逃げると、嬉しそうに着いてくる。

IMG_2379

髪が湯浅弁護士だっけ?あの人みたいになってる。

それぐらい風が強かった。

川辺っていうのもあってかなり強かった。

次男が風邪をぶり返したらいけないから、

20分ほどで撤退。

来週になると花見もできるだろうし、また来る機会があるだろう。

帰りに本屋に寄って、長男に本を買ってあげて、

昼食の牛丼を買って帰った。

嫁は家でずっと内職をしてた。

特にノルマはないけど、俺の仕事が遅いせいで全然進んでない。

さすがにノルマがないとはいえ、やってないのはまずいので頑張ってやってる。

そんな時、俺は今日も仕事中。

いい加減帰りたい。